FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by fujikawakudari on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風通過

Posted by fujikawakudari on 16.2013 今日の富士川   1 comments   0 trackback
台風18号の通過に伴い、山梨県内各地でも被害が出ています。

この地域の降水のピークは、今朝4~5時頃でよく降りました。
今回の台風は雨台風でしたね。

18号は日本から去ろうとしていますが、
南の海上にある熱帯低気圧の今後の動きが気になります。

昨日は朝から上下船場の台風養生をし、
昼過ぎ頃から船を陸に上げる作業をしました。

DSC_8701.jpg

2枚目の写真は本日正午の乗船場の様子。
水位のピークは雨が降る前の水位より5.37m上がりました。
雨は必要でしたが、災害につながる様な極端なものは遠慮したいですね。

DSC_8718.jpg

明日船を川に下ろしたい所ですが、水位がまだ高い状態でしょうから
明後日になりそうです。

ito

舟の台風養生、初めて聞いた言葉です。
台風に備えて、クレーンで舟を吊り上げて、
陸に移動するのですね。
本当に、富士川の水位を見ながら、対応するのでね。
これで、大切な舟が守られるのですね。

ところで、この写真、綺麗です。
カメラアイが素晴らしい。

今度の台風、関東甲信地方を直撃しました。
私は、息子の車にカバーを掛けて、雨戸を閉めて
備えましたかが、幸い、被害はありませんでした。

2013.09.17 20:07 | URL | 深沢秋男 #HgTAI1LE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://fujikawakudari.blog.fc2.com/tb.php/125-e6a93f26

プロフィール

fujikawakudari

Author:fujikawakudari
山梨県富士川下りのブログへようこそ!
富士川下り公式サイトはこちら

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。