FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by fujikawakudari on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフレ脱却(一時的)

Posted by fujikawakudari on 24.2013 今日の富士川   1 comments   0 trackback
DSC_8442.jpg

ここ数日の水位ですが、20日から-1.40 の大台にのるようになってきました。
21日に至っては6:00に-1.41の水位を計測。
歴代最低水位の『-1.48 』の背中が見えてきました。
ここまできたらもう怖いものはありませんよ。

水位が持続的に下落していく現象を『水デフレ』と呼びます。←ウソ

昨晩の久しぶりの雨により、この水デフレに歯止めがかかりました。
川の色がビターほどでなくミルクチョコレート色に染まり、
船頭達には幸せな一日となりました。

ito

久し振りの雨ですね。まさにデフレ脱却。

毎日、毎日、猛暑続きで、雨が降らないと、富士川の水位も気になります。
船頭さんはじめ、スタッフの皆さんの、自然への思いも伝わります。

富士川の水の色も気になります。
とにかく、自然の恵みを大切にして、多くのお客さんを楽しませて下さい。

昨日、故郷の小学校の友から電話がありました。富士川と早川の合流する
所の田んぼで、稲を作っています。早川の冷たい水で育てる稲の米は美味です。

  烏森ゆはるか彼方を見下ろせば 早川のまじわる富士川と

身延高校時代の愚作です。
2013.08.25 09:24 | URL | 深沢秋男 #HgTAI1LE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://fujikawakudari.blog.fc2.com/tb.php/120-b1dfd371

プロフィール

fujikawakudari

Author:fujikawakudari
山梨県富士川下りのブログへようこそ!
富士川下り公式サイトはこちら

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。